Fateアニメ見たぜ! 感想書いてみるぜ! まだ見てないよって人のために隠してみるぜ!


 とりあえず一話では弓が召喚されて桜の出番はあって藤ねえは亜沙先輩で士郎が土蔵で鍛錬して……ようするに、盛り上がりそうなところには一切触れず、じみーに30分が消化されて終わりました。
 話が全然進んでないので、このペースだと1クールは無いかも。そのくせ視聴者への情報開示が少ないっつか、どう考えても原作プレイしてないとわけワカメです。
 多分セイバー召喚して、その後三話辺りで凛が色々と設定くっちゃべるんだろうけど、これじゃ掴みが悪すぎるんじゃないかなぁ。
 それとこれはファンサービスなんだろうけど、後藤くんが出てきて三人娘がモブで出たり。あと綾子も出たんだけど、いくら分かりやすくするためとはいえ砂埃立つ校庭を弓持って歩くんじゃねえって、道具は大事に。てか誰を撃つつもりだ、マキジか。
 ちなみにOPはディスイリュのアレンジ。ゲームよりいい感じです。
 EDも悪くないんだけど、明らかにコマ数けちってます。スカートの動きが超不自然。……今後の作品の質を示唆するものでなければいいけど。
 一話だけだと面白いともつまらないとも言えないのですが、まあ少なくともしんげっターン:y=-( ゚д゚)・∵;; 程の黒歴史にはならなそうであります。

 さて来週は弓vs槍、そしてセイバーの召喚までいくようです。どうなるかなっ。
 桜の出番はまだあるよ、みんなよかっタネ!