――始まりは一つの仮面




「なにこのダッサイ仮面。――ん? 日記、かな。えーっと……ホムン、クルス……?」




「慎二がおかしい?」
「ええ、そうなんです。兄さん、最近ずっと部屋に篭もってるんです。ご飯もろくに食べないで……」
「まったく、しょうがないやつだな。妹に心配かけてまで何やってるんだか」




「し、慎二……? おまえ、いったい何を――」
「ハッ、見てわからないのかい? 実験だよ、実験」




「平凡であることがイヤだ。他のくだらない連中と同じだなんて耐えられない。
 ボクはボクだ。この世で唯一人のボクだ。その“ボク”が誰にも見てもらえないなら、ボクは一体どこに()るんだ?」

「だから」

「誰も見向きもしない醜いイモ虫から、

 誰もが目を止めずにはいられない美しい姿へ。

 ボクは華麗なる蝶々(パピヨン)に生まれ変わるんだ!!」

「だから」

「ボクは人間をやめるぞ衛宮ァァァァッ!」
「よせっ、慎二ィィィィ!」




“特別”を求めていた少年。
初めは純粋だった、捻じ曲がった望み。
それは、全てを復讐と引き換えた『黒死の化身』を呼び寄せる。




「その仮面はオレの――トモの、形見だ。返して貰おう」
「ふん、イヤだね。これはもうボクのものだ。
 君のことは知ってるよ。ボクは彼であり、彼はボクだからね。
 だから――君は、必ずボクが殺す」




「待て、カズキッ!」
「それ以上寄るな! オレは、斗貴子さんを喰らいたくないんだ――――」




「クソッ、クソッ、クソォォォッ! なんなんだアイツの強さは!? 人型のホムンクルスが最強じゃなかったのかよ! ボクは超人になったんじゃなかったのかよ! ボクは、ボクは……」


「――認めるものか。あの力、絶対に手に入れてやる」




――体は  で出来ている。




「無駄だ、オマエではオレに勝てない。諦めろ。そして死ね。
 逃がしはしない。許しはしない。オレは錬金術を許さない。ホムンクルスは全て殺す。核金は全て破壊する。オレにこんな“運命(Fate)”を与えた錬金術を、根本から消してやる。
 その日まで、オレは決して止まらない」




「もうやめてください兄さん!」
「うるさいな。うざいよ、おまえ」




「遠坂!?」
「士郎……ごめん、ドジッた……」




ただの一人も敗者はなく、
ただの一人の勝者もない。




「慎、二ィィィィィィッ!!」
「衛宮ァァァァァァッ!!」




彼の者は常に独り




「すまない、間桐慎二(親友)……」
「憐れむなよ偽善者(親友)




故に、その戦いに意味などなく――――








 続かないよ。