醜いもの、愚かなもの、見たくないもの全て流されてしまえばいいのに

 朝起きたらまず何か飲みます。
 食後は必ず何か飲みます。
 お風呂上りも何か飲みます。
 その他外出前帰宅後就寝前、何か飲みます。
 癖、というよりは自分ルールですか。もう何年もそうなので、パブロフの犬よろしく上記状況において喉の渇きを覚えます。となるとやはり癖と言った方がいいのか?
 また上記時含め喉が渇いたときは冷たい飲み物でないといけません。温かいものを飲むと余計に喉が渇く気がするのです。食事処で熱い御茶が出されるような寒い日でも店員さんにお冷やをお願いし、食前食後にぐびりと。


 それだけの話。オチなんてないですよ?