ガツンと印象に残る漫画ないかなぁ

 長編バトル漫画において強さのインフレがおこらないのと致命的なあとづけ設定が出てこないの、どっちがありえないんでしょうか。ごきげんよういちごのたると。です。この月光生まれつき目が見えぬっ!
 ジャンプサンデーマガジンチャンピオン他一応読んでますが、最近読まなかったり読んでも流しちゃったりする漫画が多いです。読んだその日のうちに忘れちゃうのってどうなのよ。
 今週は、んっと、ジャンプだとデスノDグレは思い出せるかな。サンデーはこわしやと、結界師もなんとか。マガジンは奪還屋とエア・ギア、そういや今回は久しぶりにRAVEも覚えてるや。チャンピオンは元々読んでる作品が少ないのであんまり忘れないかも。
 でもこれらだってすぐ忘れちゃうような気がします。ドラゴンボールとかコミック持ってなくても結構覚えてるのに。別に今の漫画がつまらなく感じるわけではないんだけど、どうしてなんだろう。やっぱり幼い頃に見たものの方が印象に残りやすいものなんですかね。
 記憶力落ちてるんじゃないかって指摘は大却下で。痛いねん。