今日は祝日

 昔いつも疑問に思ってた。なんで二十三日休んで、次の日わざわざつまんねー式のために学校行かなくちゃいけないのかって。
 というわけでメリークリスマスイブイブ。もう百年も経てばクリスマスメガイブとかクリスマスイブダースとか新たに造語されて、十二月頭から毎日メリー言うようになるんじゃないかな。かな。メリーさんの羊足りるかな。かなー。
 世界遺産として認定されてもおかしくないようなピュアな人がいることを、億が一に考慮してちょっと伏せつつ。サンタさんの正体に気付くのは大半の人が小学校低学年か、それ以前かだと思うのですが、その後もサンタさんにお願いして親からもプレゼント貰ったりして。はは、厚かましいなクソガキw
 で、ジングルベルなんて知ったこっちゃないとばかりに、何故かご馳走の並べられた食卓にアタックかけたりするわけです。兄姉弟妹いると、さして美味くもないクリスマスケーキに乗った人形だのMerry X'masって書かれたチョコ板めぐって争ったりもすると。じゃーん拳グー!
 まあでも、たまにはターキー捧げる血肉晩餐もいいんじゃないですか? 私食べたこと無いですけど。