じゃのめなんて子供が知ってるわけないじゃない

 じゃのめと言えば普通はミシンが来るって。
 というわけで多分小学校の何年かまではそんな勘違いをしてたであろう同志皆様こんばんわ。そんな間違いしないよ、ばっかじゃないとか思った皆様さようなら。
 今日は突然の雨にびしょ濡れになってしまいました。
 一応傘は持っていたのですが、折りたたみのサイズではさして役に立たず。しかも途中から水漏れしてきやがりましたしねあの○。。○○アンブレラ! 頭から水が垂れてきた時は何事かと思いましたよ。
 始めは濡れないように気を配ってても、ある程度浸蝕されてしまえば開き直るしかなく。靴がぐっちゅぐっちゅと音を鳴らすのを楽しんで歩きましたよ虚無的に。
 ……くそっ、これだから雨の日の外出はキライなんだ。