最初に「シロウお腹が空きました」とセイバーに言わせた人だぁれ?

 うぅーおなかすいたぁ。なにか食べよっかな……パンはあるけど、この時間に食べるのはなぁ。
 ……ダメでござる。今日は断食でござる。
 …………くうくうおなかがなりました。
 っていうかこれと似たようなこと前にも書いた記憶あるよ、ダメだよネタ被りは。


 というわけで違う話を。
 子供の頃と今での味覚の違い、たまに感じます。
 昔なら、好きな食べ物は?と聞かれた時、おそらくステーキあるいはハンバーグなどと肉類で答えたと思うのですが。今では鯖味噌と答える自分がいます。
 別に肉が嫌いになったわけではないのですけど、二日も続けば魚が食べたくなりますね。きっと子供の頃なら毎日でも喜んでいたでしょうが。
 野菜もかなり求めるようになった気がします。カボチャの甘みに陶酔し、タマネギの食感を愛で、トマトを見つめて頬を赤らめる。いえ、さすがに冗談ですけどね? でも大根おろしには浪漫を感じるなぁ……おろすのめっちゃメンドイけど。
 ……別に年取ったから脂っこいものがダメになったってわけじゃないですよ? 唐揚げとか大好きですし。
 子供舌を下に見るつもりはないですが、自分としては今の味覚の方が気に入ってます。幅が広がった気がするんですよね。甘い=お菓子な昔の自分にグッバイフォーエバー。


 ……ぐぅ、さらにおなかすいてしまった……