夏が過ぎて

 そしてまた夏がやって来る。こんにちは真夏日さん、いらっしゃい半袖さん。
 アホか。
 昨日との温度差が十度近いとかってなんだそれは、キサマ医者の回し者か。風邪が増えれば医者が儲かる、風→桶屋と違って直結だな。
 明日から十月です。十月と言えばもう秋ですよ、いい加減三十度超えはやめてほしいです。


 秋。そう、秋ですよ。サンマうまーい、というわけで食欲の秋です。
 最近はとろろかけご飯がお気に入り。お醤油垂らしてかき混ぜ、ご飯の上にどばーっとね。とろろがあったかくなっちゃうのがイヤなのでご飯は幾分冷まします。でなきゃ小分けにかけてく。マジうまい。
 大根おろして山芋おろしてサンマ焼く。そして酒。
 素敵です、素敵すぎます。