じゃんけんぽん あいこでしょ

 日記のネタがない時は昔のアニメについて書くのが楽っぽいです。
 というわけで今回はジャンケンマンでゴーゴー。
 ……なんて言っといてゴメンなさい、実は全然覚えてません。パーパーバリアとか言ってたような気がするなぁ。
 雰囲気的にはアンパンマンが近いですね。みんなのヒーロージャンケンマンが町をパトロールして、悪さをするオソダシ仮面を懲らしめる作品だったのですよ。まさにアンパンマンバイキンマンの関係。でもオソダシ仮面の仲間にウルウル泣くウルルンとか言うのがいたと思うのですが、あれはドキンちゃんぽくはなかったなー。じゃんけんってことでグーチョキパーに相当するキャラもいて、位置的にはカバ夫くんとかその辺なのかな? 三人組ってことで天丼カツ丼釜飯どんの関係を推したいんだけど。
 そうそう、確かじゃんけんをするとジャンケンパワーとか言うのが出るんですよ。それがないとジャンケンマンは力を発揮出来ないの。ジャンケンパワーがジャンケンマンに集まるところは絵的に元気玉っぽかったです。
 んむ? 割と覚えてるんじゃないかこれは?
 つーか矢尾一樹キャラとして3、4番目くらいにオソダシ仮面が出てくるのっておかしいだろ私よ。