ガンダム種デス見ました。
 まじで出やがったよザク…… OTL
 なんでヒートホークなんて持たせてるんでしょうね、あんな射程短い武器使いものになるわけないじゃん。しかもビームサーベルと斬りむすべないしかさばるしでいいとこなんて無いと思うんですけど。
 まあそれを言うなら今回のソード装備もそうなんですよね。銃もってる相手に剣持って近接戦挑むなら当然相手より早い動きで懐に潜り込む必要があるわけで、ってことは近接戦闘型は機動性もなきゃ話にならないですよね。でもインパルスの高機動型装備ってフォースっしょ。なんかなぁ、オプション装備分ける必要あるのかね。
 前作でもソードとランチャーはあんま使ってなくて、エールがデフォみたいになってたのに。ストライクのパクリのくせに、インパルスの開発スタッフはストライクの実戦データとか持ってなかったんですかね?


 まあ突っ込みばかり入れるのもあれですし、もっと楽しみましょうか。
 というわけでC.E.の二作目として、U.C.の二作目であるZを感じさせる部分でも探してみようかと思います。
 ……あんまし見当たらないなぁ。とりあえずアスランがグラサンしてくるのは予想通り、っていうかそんくらいは当たり前ですけどね。もっと変装しろよ顔知られてるんだし。
 それから、フォウをイメージさせたいのかその服は!な女の子。普通に考えて死ぬよねあの子?
 あとは新型が三機ってとこ? いやでもインパルス含めると四機か……。
 これからに期待(?)ですかねー。